人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Lalah Hathaway / Outrun The Sky

Lalah Hathaway / Outrun The Sky_b0012110_10211615.jpgDonny Hathawayの娘、Lalah Hathaway超待望のNew Album。「満を持して」10年ぶりの登場です!

平井堅さんとの"You've Got A Friend"のデュエットも素晴らしかったのですが、本人名義のAlbumはもう出ないかと思っていました。故いかりや長介さんに敬意を表して、まずは下唇で勝負です(嘘)。横幅10%圧縮画像処理ジャケットです(あながち嘘ではないかも)。

冗談はさておき、相変わらず良い声しています。何と言ってもこの中低音の魅力。なかなか他では聞くことの出来ない「ほろにがい」大人の魅力です。また、その声を充分生かしたMellowなTrack達!積極的なSelf Produce作や、BrandyのProduceでも手腕を発揮していたMike City(Dave Holister/Carl Thomas)も3曲程参加し、このAlbumのイメージを決定付けています。

さらにそこいらのアイドルは絶対かなわない表現力と説得力。この10年間、数々のライブやセッションをこなし、人生経験も積んできた、その結果が音楽にも表れているようです。まさに「成熟」とはこのことを言うのではないでしょうか。次のAlbumは何年後か分かりませんが、その時はきっと「円熟」になるのかなぁ。と思いつつ、現在ヘビーローテーション中のAlbumでした。
by shigenori_y | 2004-11-11 22:19 | R&B,Soul

by shigenori_y