人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Tasha's World / World Domination

Tasha\'s World / World Domination_b0012110_19435014.jpgオランダ出身Organic、Neo-Soul系女性Singerの2nd。

"Brownsugar Presents Soul Essentials 3"に収録の"Pay Time"で注目され、2002年Brownsugerから"Tasha's World"でAlbumデビューした彼女。UKからはお馴染みDome recordsにライセンスされ、非常に良質の作品を提供してくれたのですが...あまり売れなかったようです。

で、心機一転。2ndを出しましたが、今のところインディーからこっそり出ている状況です。

もちろんインディーとは言え、内容は前作を踏襲する内容となっており、UKのチーム制作らしい洗練された内容です。M2などはHit性の高いDance Tuneでフロア映えしそうですし、M7もCoolかつスタイリッシュ(笑)に格好良いです。もちろんDanceだけではなく、そもそも彼女は1stでStevie Wonderの"Ribbon In The Sky"のカバーをやっていたように生音を活かしたSoulやJazz風のUrbanな曲を得意としており、後半のSlowが続く辺りは包み込むような歌唱も見られます。

また心地よく聞いていても、歌詞が"Safe Sex"を歌っていたりして考えさせられる内容になっていたりもします。単に"Organic Soul"の人として埋もれさせるには勿体無いですね。でもきっと流通の関係もあって売れないんでしょうけど。

1. Past Lives
2. Glowing (Growing)
3. Jah Bless
4. Home Alone
5. Corny Loves Songs
6. Brown Eyes Blue
7. Move Ya Hips
8. Fed Up
9. Always Change
10. Don't Explain
11. What Must I Be
by shigenori_y | 2005-12-15 19:44 | R&B,Soul

by shigenori_y