人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Various / The Rebirth Of Street Soul: Urban Street Classics

Various / The Rebirth Of Street Soul: Urban Street Classics_b0012110_0121993.jpgJGM JGMCD 247 2005/06/30

UKのレーベル"Jus Good Music"のレーベルコンピ。18曲入り。

ここはやはりFull Crew関連のリリースが多いからでしょうか。本コンピにも本人名義のM12を始めとして、Full Crewとなる前のM2、M13、そして人気コンピ"Soul Essential"にも収録されたことがあるShaila ProspereのM7と、大人なSlowの中心をなしています。

これらに加えて、本コンピだとEverisのM16が艶っぽくて、ちょっとハスキーなねっとりSlow。UKでやや売れたCeletiaや、声がやたらキュートなTasha Tiwariの女性陣も割とSimpleで軽いMid tuneでたたみかけます。

音的には数年前のインディーという感じで、ちょっと古い感じのするSmoothなUrban Soul集ですが、僕にはこの位の音が安心して聞けます。Albumを出している人も居るのですが、その後どうなったのかなぁということを考えると、タイトルの「Urban Street Classics」ってのが悲しいですね。Shaila ProspereなんかAvexから出て、割とプッシュされてたと思うのですが... 高品質でも、今の時代はこういうのは受け入れられないだよなぁ。

01. Wayne Marshall / G Spot
02. Kreuz / Slap ‘n’ Tickle
03. Rick Clarke / Ride With Me
04. Mary Rose / Love + Devotion
05. Jill Francis / Make Love To me
06. Irini / 24/7 Love
07. Shaila Prospere / Good Guys
08. Everis / From me 2 U
09. Celetia / Missing You
10. Tasha Tiwari / If I Step 2 U
11. NV / Silly Fool
12. Full Crew / Da Good Stuff (Slo Bone mix)
13. Kreuz / Get Down On It
14. Rick Clarke / Call me Up
15. SCG / Don’t let Them know (Slowjam mix)
16. Everis / I Like The way
17. Dele / Makes me hot (Sex A Lot)
18. Siano / Love Is (Linslee remix)
by shigenori_y | 2005-07-10 23:10 | R&B,Soul

by shigenori_y