人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Oldland Montano / The Time Has Come

Oldland Montano / The Time Has Come_b0012110_18424984.jpgSADEやIsabelle ANTENAといった「お洒落」女性ボーカルブームに乗り、当時ハウスマヌカン(!!)をしていたMichele OldlandとKay Montanoがデュオとして1988年に出したアンニュイアルバム(笑)。(そう言えばRespectableのヒットで知られるMel&Kimも元ハウスマヌカン。)

キャリア的には疑問な彼女たちですが、なかなかブルージーかつロマンティックな内容でSexyに迫ります。Vocalテクニックは無いものの雰囲気だけでこれだけのものを作ってしまうのは流石ファッション業界(褒めてます。)。1曲めから、イントロなしでいきなりため息ともささやきともとれる気だるさ満開。差し障りの無い音楽ですが、これもSoulの一つのあり方かもしれません。当時、つまらない音楽と酷評されたようですが、僕はこういうの、アリだと思います。

Michele Oldlandは本Album後、Misty Oldlandの名義でSoloとなり、Got Me A Feeling等のHitを放ちますが、Mistyになってからのキュートさや甘酸っぱさは、このOldland Montanaにはありません。アダルトなねえさんっぷりを発揮しています。

彼女は今、自分のレーベルを持って頑張っています。もっと知りたいひとは、ぽちっとな。

しかし邦題の「禁じられた果実」っつーのはどうにかなんなかったのか。
by shigenori_y | 2004-09-14 18:45 | R&B,Soul

by shigenori_y