人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Various / 2001 A SOUL ODYSSEY The Finest In Smooth Soul & R&B

Various / 2001 A SOUL ODYSSEY The Finest In Smooth Soul & R&B_b0012110_20105220.jpgVarious CD (2001/09/03) Expansion

こうなったらとことん極めましょう。Expansion Recordsからの4枚組(50曲!)のコンピです。

2001年発ですので、5~6年前のExpansion物がずらりとならんだ見本市。そもそもこのレーベルはそんなに目新しいことをやっている訳ではなく、どちらかというとオーソドックスなSoul、R&Bが得意ですので、今聞いても違和感はありません。もちろん聴き応え充分。

日本ではMaster Of FunkのVocalとして御なじみ、Robbie DanzieのたおやかなSolo作"Love undeniable"や同じく彼女の所属するリゾート系Soul(?)Genaiの"The biggest part of me"、激渋のUKでは有名なこの曲"Lewis Williams / If you don't want my love"、Angela BofillやらRodney Mannsfield、Atlantic Starr等など、アップからスローまで"Smooth Soul & R&B"が並びます。

じっくり見てみると「あ、この人もExpansionから出ていたのか!」という感じで面白いですし、知らないSinger発掘も良いですね。インディーズにありがちな超チープな曲もありますが、これはご愛嬌。でもその比率は非常に低く、全体的にはポイント高いです。

くどいですが、これだけ充実の内容で1,980円!!! どうよ。お客さん。
by shigenori_y | 2005-03-02 20:11 | R&B,Soul

by shigenori_y