人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Kelly Price / One Family : A Christmas Album

Kelly Price /  One Family : A Christmas Album_b0012110_10185216.jpg街はすっかりChristmasムードになりました。音楽業界もHoliday Albumが並び、どれにしようか迷うところです。僕がよく聞いているのはこれ。ダイナマイトなKelly Priceの2001年発売のChristmas Album。

もともとGospel出身なので、この手の曲はおまかせ!クワイアを配した曲を豪快に歌い上げたかと思えば、繊細なjazz風の曲で暖かな感情を丸出しにしたり、曲に合わせて様々な色を出してきます。Chaka Khanのごとく高音で叫んだかと思えば、ファルセットで軽やかに舞い、低音でドスを効かせたりと技量を見せます。また、その使い分けが絶妙で、無意識だろうと思いますが押し付けがましくはありません。

中でもMary Maryとの"In Love At Christmas"のハモり具合は心地よいことこの上ないし、BeBe Winansとの"Oh Come Ye Faithful"は大人の時間。暖炉感120%の出来です。

昨年、強烈なダイエットをして一時的にぽっちゃり程度まで体重を落としましたが、今はまたリバウンドしてるそうです。彼女は半端無く食べるみたいですが、痩せて声が出なくなる方がよっぽど心配。

Whitney Houston、Faith Evans、Kelly Priceの競演にて、どれが誰だかはあえて説明しませんが、Slimな二人と並んじゃいかんでしょ。
Kelly Price /  One Family : A Christmas Album_b0012110_10191043.jpg
PV from "Whitney Houston feat. Faith Evans & Kelly Price / Heartbreak Hotel"
by shigenori_y | 2004-11-28 23:18 | R&B,Soul

by shigenori_y