ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ここ数週間、妙に仕事の整理を要求されると思ったら
上司から「転勤がある。引越しの準備をしておくように。」と...

一体どこに?

ということで、当面ネットにも繋げられなくなりますので、しばらくblogはお休みします。

数々のコメントを頂いた方、ありがとうございました。 _(._.)_ ペコリ
[PR]
by shigenori_y | 2006-03-20 11:25 | Days
b0012110_17533850.jpgPLAYTYME 90001 2006/02/21

なんとか発売に漕ぎ着けました。前作から何と7年ぶり、御歳33歳となりますShaniceの新譜。

さすがに14歳のデビューから18歳の頃の"I Love Your Smile"の面影を引きずるのは可愛そうですが、どうしてもリスナー時間はその時で止まってしまい、正直「老けたよなぁ」と思ってしまいます。その辺の違和感を如何に払拭するかが彼女の永遠の課題。

...で、本作ですが、これがなかなか良いんじゃないの?

プロモーション写真の○○○加減や、SingleであるM2やM1の中途半端な出来に一抹の不安が心をよぎりましたが、その後に続くSlowの攻撃はさすが!前半の山場ではないかと思われるM5での情感こもる歌い上げや、M11の流れるような美しさ、とどめのゴスペル風M13。いや~。力はいってます。降参!やはりUpよりもSlowで演歌風に歌い上げる曲ですね、彼女の本領発揮は。「Inner Child」(91年)でもやっていたMinnie RipertonのカバーM14は、18歳当時と比較してしまうので蛇足かなという気はしますが、それでも歌声は少しも衰えることはありません。

本作、久しぶりの復活作として、楽しめる内容となっています。セールス的には苦戦しそうですが、売れて欲しいなぁ。

1 Get Up
2 Every Woman Dreams
3 Things In The Movies
4 Keep It To Yourself
5 Take Care Of U
6 So Sexy
7 That's Why I Love U
8 Crazy 4 U
9 So Free
10 Chocolate
11 Forever Like A Rose
12 Can't Imagine
13 Joy
14 Loving You
[PR]
by shigenori_y | 2006-03-13 17:59 | R&B,Soul
こんなの出てます。
別に中島みゆきさんが悪いわけじゃないんですが
Chante Mooreが、Maysa Leakが、Maurice Whiteがと思うと.....ねぇ。

あ、Debbie Gibsonはまだ健在でしたか。(笑)

中島みゆきトリビュート Yourself…Myself

1. 旅人のうた Wanderer’s Song / Chante Moore
2. 時代   Great Circle Song / Al Jarreau
3. 空と君のあいだに Bitter Rain / Valerie Carter
4. わかれうた The Parting Song / Maysa Leak
5 命の別名 Another Name for Life / Cherie Currie
6 地上の星 Unsung Heroes / Julia Fordham
7 浅い眠り Restless Slumber / Emily Young
8 愛情物語 I’ll Do Anything /Elizabeth Wolfgramm
9 ヘッドライト・テールライト Headlight Taillight / Janis Ian
10. あした Tomorrow / Maurice White
11. 孤独の肖像 Portrait in Loneliness / Debbie Gibson
[PR]
by shigenori_y | 2006-03-12 06:19 | Days
うわぁあ。
[PR]
by shigenori_y | 2006-03-03 22:19 | Days