ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

カテゴリ:Days( 86 )

b0012110_22184851.jpgあれ?
いつの間に再結成?
[PR]
by shigenori_y | 2004-09-11 22:17 | Days
b0012110_045878.jpg昔のBASIA
from "Who's Side Are You On?" 1984



b0012110_051223.jpg
今のBASIA
from "Ordinary Day" 2004






....ええ~っと。....若返ってます?
[PR]
by shigenori_y | 2004-09-08 00:04 | Days
さっきからカブドットコム証券のCMソングが頭から離れないぞー。

ほら、ぽちっとな
[PR]
by shigenori_y | 2004-09-03 14:34 | Days
b0012110_20302924.jpgそのPowerfulかつ個性的なVocalで80~90年代に活躍し、"Gloria","Self Control"等のHit曲を持つLaura Braniganが、8月26日NYの自宅で脳の動脈瘤破裂のため、お亡くなりになったそうです。

もう彼女の新譜が聞けないのは寂しいですね。Gloria Estefanで有名な"Turn The Beat Around"や、Celine Dionでお馴染み"Power Of Love"は、彼女の方が先に取り上げていますし、PWLと組んだ"Whatever I Do"(邦題:気分はハイエナジー)や"Shattered Glass"等は、当時「白いDonna Summer」と(良い意味で)評された程ダンサブルです。

まだ47歳の若さで、まだまだこれからってところなのに残念です。ご冥福をお祈りします。

billboardの記事(英語)はこちら
[PR]
by shigenori_y | 2004-08-30 20:27 | Days
ついついジャケ買いしてしまうHed Kandiシリーズ。最近はこのシリーズのデザイン(とコンセプト)を真似したようなコンピも幾つか見受けられるようになりました。やはりイラストレータJason Brooksの力は大きい。彼の公式ページでは作品を見られたり、イラストを買うことも出来るようです。どれを見てもやはりCoolで最高!

ロンドン在住アーティストで、VogueやNike等、ファッション性の高いイラストから、何とTatooのデザインまで手がけています。

こういうのもあるようで、ちょっと欲しいぞ。てか、パーティーに招待された時にさりげなくこういうのを手土産に出来るようになりたいところです。(が、そんなしゃれたパーティーなんて呼ばれやしないや。ちっ。)

Hed Kandiは絶好調なので、当面は彼のジャケットが楽しめると思いますが、作品数が多いレーベルだけにちょっとジャケットもパターン化しつつあるかも。Naked Music Recordingsのようにイラストの傾向が変わると同時にレーベルまで失速。なんてことにならないように願っております。
[PR]
by shigenori_y | 2004-08-30 10:43 | Days
b0012110_9291386.gif
iAudio M3 を購入につき、既存CDをmp3に変換中。
結構、いや、かなぁり面倒。
買い貯めたCD、相当あるからな。しかもCDSが過半数だから。

保存のため、CDは買ったときラッピングされてるビニールにいれたままにしてるんだけど、それをはがして、聞きなおして、CDDBから曲名ダウンロードして、mp3に変換して...ってさぁ。
どうなのよ俺。

まだCDは良いとしても、MDはどうしよう。
アナログ変換つーのもどうかと思うし。楽な方法ってない?
しかも20Gってのは多いような気がしてたけど、変換していくうちにあっという間になくなりそうだしな。



...あ、面倒とか言いながら、結構楽しんでるかも。
[PR]
by shigenori_y | 2004-08-17 09:45 | Days