ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

カテゴリ:Days( 86 )

雑誌「bmr」2005年9月号でMica Parisのインタビュー記事が2頁にわたって掲載されています。ファンにとってはかなり興味深い記事ですので、お好きなかたはぜひ購読されることをお勧めします。

=============!以下ネタバレ注意!==================

概要はこんな感じ。詳しくは本誌にて。(ってbmrの回し者かよ。)

・レコード会社との確執(かなり根が深そう)
・新作について(何と2000年にレコーディングは終わっていた!!)
・今後の活動予定(てか、もう次の新譜が!?)
・日本に来たがってるぞ!誰か呼べ!
[PR]
by shigenori_y | 2005-08-25 23:43 | Days
b0012110_11115797.jpg先にご紹介したストリーミング映像配信サイトGyaOでJamiroquaiの2002年Funk Odyssey Tourが配信されています。世界遺産の街ヴェローナの円形闘技場で行われたライブです。もちろん無料。CMとか入りますが、実質1時間程度の内容なのでかなり楽しめます。てか、見ないと損。

で、これ発売延期されて非難轟々だった(ヨーロッパでは発売されたのかな。)公式DVDの内容そのものですね。この内容を無料で配信とは、知らないファンはかわいそう。嵐の中で歌い、踊るJKはカッチョイイの一言です!

配信は9/10(土)正午までなので、まだ1ヶ月くらいありますが、忘れないうちに見ときましょう。というか、このGyaOはDVDになっているライブをそのまま無料で配信してくれている合法サイトなので利用しない手はないですね。

....この配信って商売になるのかね?

01. Twenty Zero One 
02. Canned Heat 
03. Canned Heat Jam 
04. Corner Of The Earth 
05. Virtual Insanity 
06. Little L 
07. Main Vein 
08. Deeper Underground 
09. Alright
[PR]
by shigenori_y | 2005-08-11 11:14 | Days
年末発売を目指してる次のIncognitoのアルバムのレコーディングしてるみたいです。
何曲歌ってるかは分かりませんが、結局それが一番しっくり来るんでしょうね。
[PR]
by shigenori_y | 2005-08-10 23:41 | Days
b0012110_11232963.jpgSoul Vibe (Just records Babelsberg) 2005/04/22

あーもう、こんなの出てるじゃないですか。

UKの優良SoulレーベルCafe De SoulのRemix集らしいんですが、日本じゃまずみかけませんね。この辺に情報があるんですが、怪しさ大爆発って感じ。

ジャケットも先のDancefloorの使いまわしっぽいし。売る気あるのかね。ま、それがCafe De Soulぽいっちゃーぽいけどね。

しかし、アーティスト的には日本でも(ちょっと)人気のfelica adamsやk-robが2曲づつ、さらにはIncognitoのVocalでお馴染みMaysa Leakがfeatされてる曲まで。これらのremixなら聞いてみたい。

先のHPにあるPhilip Hunter / I Can Love You Betterの紹介には"which has now been remixed to great effect utilising Yasuka Agawas 'La Nights' as its inspiration."とあります。

......Yasuka Agawa(ヤスカ アガワ)って誰やねーん。

阿川泰子さんもびっくりです。"La Nights"はUKでチャートインした人気曲なので、どんな風になってるのか聞いてみたいですね。

超欲しいぞ。 → "Best Of Cafe De Soul" に続く。

1. g.womack / groove with you(can we get down)
2. nyr / ride with me
3. k-rob / lovers
4. felica adams / feels good
5. nya / call me
6. bostic featuring oli woodson / u need love
7. phillip hunter / i can love you better
8. leena conquest / the breeze
9. felica adams / hello
10. k- rob / tonight
11. grainger featuring maysa leak / come here baby
12. g.womack / groove with you (smooth remix)
[PR]
by shigenori_y | 2005-07-27 23:47 | Days
先にDonna Summerのライブをご紹介しましたが、現在日本盤DVDの内容そっくりそのまま、しかも無料で見られます。9/16(金)正午までなので、結構余裕ですね。DVD買う前に予習。(でも、輸入盤の半分くらいの曲目ですけれど。)

久々にぽちっとな

この「GyaO」というサイト、CM収入で無料のようで、コンテンツの頭や中間にCMが出てきます。でも(今のところは)そんなにくどくはありません。何よりも、この手のサイトにありがちなコンテンツの貧弱さは微塵も感じさせません。(あくまで今のところは。ですが。)

Usher「8701」ワールド・ツアー(9/1(木)正午まで)、レイ・チャールズライブ(8/16(火)正午まで)、QUEENラストライブ(8/25(木)正午まで) ....と、堂々のラインナップ。
それぞれが40分から50分もあり、良くある数分で終わっちゃうしょっぼいのとは違います。また、ブロードバンドであれば超鮮明な画面が見られ、もちろんナローバンドも準備してくれているのも丁寧です。

あ、ハロー!プロジェクトとかもありますので、そっち系が好きな人もOK.

音楽以外も映画やアニメ、お約束の韓国ドラマまで、充実のコンテンツなので、ぜひぽちっとする事をお勧めします。
[PR]
by shigenori_y | 2005-07-25 16:26 | Days
b0012110_23222656.jpg修正前:ほほの肉とか、口元のしわとかね。


b0012110_23253897.jpg修正後:今、売ってるのはこっち。
[PR]
by shigenori_y | 2005-07-24 23:27 | Days
b0012110_20131222.jpgMica Parisの日本盤ジャケット。
b0012110_20111873.jpg...ええっと。ピーターさん?
[PR]
by shigenori_y | 2005-07-17 20:14 | Days
過去に1990年代に活躍されていたUK SOULのグループYOYO HONEYをご紹介したのですが、そのメンバーでDJのManiさん御本人から、コメントを寄せていただきました

超感動でびっくり。インターネットってこういうことがあるんだね。変なことは書けません。(てか、日本語読めてないはずだけどね。)

さらにうれしいことに、新譜のレコーディングをしているとのこと。
今回はBOOTY COLLINSが参加してるとのことで、Funkなのか?以前のグランドビートからは音が想像できませんが、楽しみです。

で、なんとメール交換などをさせて頂いてまして、(わぉ)
いろいろと情報を教えてもらっているのですが、コメントにもあるように日本のディストリビュータを探してるそうです。

良さそうなところは紹介しているのですが、ここを見てる業界関係の方、どうですか?(笑)
復活の手助けというか、先物買いってことで、お声がけ願います。
彼は非常にロマンチックかつスケールの大きい音と、うねるようなGrooveが特徴で、日本人受けすると思いますよ。(業界関係の方が見てるかどうかは知らないけどさ。)
[PR]
by shigenori_y | 2005-07-11 11:26 | Days
b0012110_22142845.jpg仲良くして頂いています●J&J SoulParty ●さんの企画で、様々な音楽系bloggerの皆様の考える「夏モノ」曲を集めた"Summer Sun Cafe "がアップされています。

後編に僕も参加させて頂きましたが、これがかなり作りこんでありまして、それぞれの曲のサンプルにリンクが張ってあるわ、イメージ写真はあるわ。

...必見です。

一言に「夏モノ」と言っても、いろんな感じ方があって、個性が出ますね。皆さんひねってあって、定番からレア曲まで、参考になります。
[PR]
by shigenori_y | 2005-07-09 22:18 | Days
最近、そこいら中のblogで行われているネズミ講連携企画"Musical Baton"が私の所にも回って来ました。ありがたき幸せ。

回して頂いた方以外にも、何人かにお声がけして頂きました。

おもしろい企画ではあると思い、軽く答えてしまえば良いとは思うのですが...
どうもチェーンメール的な要素が強く、5人に回さなくてはならないとか、期限がいつまでというものも無く、そもそも何のために?ということも明確ではありません。

俺のディスク容量聞いてどうすんのよ?って感じで、他の人に回してしまうことが目的になりそうなので申し訳有りませんがスルーさせて頂きます。

ごめんねー。付き合い悪くって。
[PR]
by shigenori_y | 2005-06-25 02:35 | Days