ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

カテゴリ:Days( 86 )

1980年代に"Seasons Change"の名バラードでビルボードTopを獲得した、というかマイアミ系3人娘Dance MusicグループだったExpose。日本でも缶チューハイのCMに出ていた...というと、歳が完全にバレますがそれはまぁおいといて。

今頃になって、その一人Gioia BrunoがSolo Albumを出しています。Hard Houseですが、いまひとつ印象薄いです。

どーでもいいですよ♪
[PR]
by shigenori_y | 2006-08-26 22:24 | Days
首都圏て店舗展開してる中古CDショップのレコファンですが、
渋谷店が6月25日(日)で閉店。
渋谷に3店舗あったのが、1店舗になってしまいました。

つい先日、橋本店も閉店しててちょっと心配。

中古CDは実質Book ○ff(←伏字になってない)の一人勝ちなのですが、
なんとなく買取の時に内容を分かって値段設定してくれてそうなので
頑張って欲しいです。

そう言えば輸入CDSの扱いが殆どなくなっちゃったんですよね。
昔はかな~り掘り出し物があったのに。
[PR]
by shigenori_y | 2006-06-29 22:43 | Days
b0012110_20532335.jpg"Beautiful People","I Get Lifted","Stay Together"等など。数々のClub Hitを発表し、自らイベントのオーガナイザー、パフォーマーとして活躍しているBarbara Tucker。現在も"Most Precious Love"や"Dutty Funk"が人気です。

もう10年以上も第一線で活躍している彼女。
出る出ると言われてきながら、何度も没になってきたAlbumがついに発売決定です!!
おそらく8月中には手に入ることでしょう。

おめでとう! Barbara!
出たら買うよ!(たぶん)
[PR]
by shigenori_y | 2006-06-18 20:57 | Days
b0012110_12112355.jpgま、前Remix Albumがあれだけ当たったので、本作も売れるでしょう。かなりのクオリティーでGospel色をほとんど感じさせない、今風のチャート狙いAlbumとなりました。おそらく、衝撃のAlbumとして受け入れられるでしょう。Vocalもさらに迫力を増して迫ります。

しょっぱなから人気曲"Let Go"と同じ作者による曲によって始まりますが、"Amerie / 1 thing"を聞いた時とおなじような印象でした。...つまり、その曲になじめなかった私にとっては本Albumは「良く出来ている」ことは分かりますが、あまり共感はしませんでした。

このアップを中心とした曲構成を若さゆえの勢いととるのか、チャートを意識したととるのかは様々ですが、もうすこしAlbumトータルとして落ち着きがあっても良い気がします。でも、そういうの作るのはもっと先でも良いという判断でしょう。

僕があと10歳若かったら、すんなりと聞けるのかなと、遠い目。(←おやじ風味)
[PR]
by shigenori_y | 2006-06-10 14:26 | Days
b0012110_074563.jpg
6月発売!
ジャパニメちっくなジャケットから一転!
なんか日本人としても、よく分かりませんが、良質Deep Houseコンピですので、一応。
[PR]
by shigenori_y | 2006-06-04 00:10 | Days
もー。NT○ Bフレッツの工事待ち長すぎ。
てことで、少しずつ復活します。
[PR]
by shigenori_y | 2006-05-07 00:53 | Days
ここ数週間、妙に仕事の整理を要求されると思ったら
上司から「転勤がある。引越しの準備をしておくように。」と...

一体どこに?

ということで、当面ネットにも繋げられなくなりますので、しばらくblogはお休みします。

数々のコメントを頂いた方、ありがとうございました。 _(._.)_ ペコリ
[PR]
by shigenori_y | 2006-03-20 11:25 | Days
こんなの出てます。
別に中島みゆきさんが悪いわけじゃないんですが
Chante Mooreが、Maysa Leakが、Maurice Whiteがと思うと.....ねぇ。

あ、Debbie Gibsonはまだ健在でしたか。(笑)

中島みゆきトリビュート Yourself…Myself

1. 旅人のうた Wanderer’s Song / Chante Moore
2. 時代   Great Circle Song / Al Jarreau
3. 空と君のあいだに Bitter Rain / Valerie Carter
4. わかれうた The Parting Song / Maysa Leak
5 命の別名 Another Name for Life / Cherie Currie
6 地上の星 Unsung Heroes / Julia Fordham
7 浅い眠り Restless Slumber / Emily Young
8 愛情物語 I’ll Do Anything /Elizabeth Wolfgramm
9 ヘッドライト・テールライト Headlight Taillight / Janis Ian
10. あした Tomorrow / Maurice White
11. 孤独の肖像 Portrait in Loneliness / Debbie Gibson
[PR]
by shigenori_y | 2006-03-12 06:19 | Days
うわぁあ。
[PR]
by shigenori_y | 2006-03-03 22:19 | Days
b0012110_17582362.jpg昨年5月にPヴァインから出ていた"In Between Jobs"も好評で、UKのrandom recordsの看板だったLynden David Hallが2月14日にガンで亡くなったそうです。まだ31歳という若さ。

数年前から悪性リンパ腫で通院されていたということは聞いていたのですが、"In Between Jobs"では変わりない彼の声が聞けて安心していました。これが遺作になってしまうとは。

心からご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by shigenori_y | 2006-02-26 18:02 | Days