ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Phat Phunktion / You and Me

b0012110_9254813.jpg4管のホーンセクションを擁する9人編成のBrass Funk Band。今年の春に輸入盤は出ていましたので、すでにご購入の方も多いでしょう。が、ようやく日本盤が出ました。良いという話は聞いていたのですが、輸入盤の段階では全くノーチェックでした。で、ようやく日本盤の試聴をして今頃購入でございます。

かなりUrban。良いねー。SlowからUpまでどこを取っても楽しめます。

多くのレビューが「新世代のTower of Power」と表現していますが、僕の印象ではもう少し洗練されたというか、もっと今風というか、Acid Jazzにも近い匂いがします。キレが良いですが、その分厚みが足りないかも?(聞く環境のせいか?)こういったFunk Bandにはもっと汗っぽい熱気を感じたいのですが、ジャケットの女性写真が象徴しているように、どちらかというとスラッとした上品さを感じます。この辺はぜひライブを聞いてみたいところです。

このAlbumが出ているレーベル"NARDIS"は、60年代からJazzをベースとしてRock、Popsとのクロスオーバーな活動をしているBen Sidranのレーベルで、 本AlbumにもExecutive ProducerとしてBen & Leo Sidran(Leoは息子さん)の名前が連なります。本人名義のBen Sidran / Nick's Bumpも同時に邦盤が発売されています。

彼らの公式HPでは64kbitですが5曲ほどフルでmp3がDownloadできます。ぜひ、聞いてみてください。これ聞くと、もっと良い音で聞きたくなるよー。
[PR]
by shigenori_y | 2004-11-14 09:28 | Club