人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Maysa / Smooth Sailing

Maysa / Smooth Sailing_b0012110_13263266.jpgIncogniteの活動でも存在感バッチリだったMaysaの2年ぶりSolo作。先に紹介してたのに、なかなか入手出来なくてハラハラしてました。やっぱIncognitoとの関係で発売が延期されてたのでしょうか。待たされた分、期待大で、期待にたがわぬ内容です。

Titleにも"Smooth"と使われているように、過去の彼女の作品と同様に非常に落ち着いたSmoothかつMellowな大人のR&B。でもそれほど重いものではなく、Acid Jazz的アプローチがかなり感じられる内容です。お馴染みBlueyも3曲程参加していて、Incognitoとどこが違うんだ?という気もします。幾分、Soloの方が落ち着いた、ちょっと地味な曲が多く、じっくり聞き込むタイプでしょう。M10等はイマドキなRhythmで攻める、Maysaにしては珍しい感じではありますが、やっぱり彼女はM1"Hypnotic Love"、M2"Smooth Sailing"等のゆったりとしたGrooveとの相性が良いようです。

UKのClassic StyleのSoulレーベル。Expansion発というところも高感度大です。同レーベルはメジャー落ちしたベテランの良質新作Albumを続々発表していますので、今後も要チェック!
by shigenori_y | 2004-11-09 20:25 | R&B,Soul

by shigenori_y