ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

もうDeep Houseじゃない。

ここまで来るとどうにでもしてくれって感じになってしまいました。いわゆる「乙女ハウス」市場。
b0012110_1301964.jpg
僕はNaked Music Recordings (Blue Six、Lisa Shaw等)派で、初めてBlue Six / Music And Wineを聞いた時の衝撃と言ったら言葉に表せないほど(←オーバー)でした。
その深く落ち着きながらもソウルなLisaの声とやたら硬いビート、ふわふわたゆたうギター。アートワークも含めて、そこから「暗い、良くわからないビートが永遠続く」というDeep Houseへの偏見が一切無くなりました。

が、

何でしょうこの大量生産体制は。
空前のHouseブーム到来!とかってショップでは煽ってますが、日本のPop Houseも含めて、もはや末期現象。ブームが去る前にアルバム出しとけみたいな感じになってきています。
オムニバスも市場飽和でしょう。好きだった音楽がこのように去っていくのは寂しいですね。

------------------------

乙女ハウスの代表的アーティストKaskade関連女性のアルバムが出ています。(Late Night Alumniは2005年Hed Kandiから発売の日本独自編集版)悪くはありません。でも、どこを切っても金太郎。House-Lounge路線で1枚聞けばお腹一杯。
b0012110_1364954.jpgb0012110_137636.jpgb0012110_1372463.jpg
(左から"Late Night Alumni"、"Samantha James - Rise"、"Colette - Push")
[PR]
by shigenori_y | 2007-10-08 13:13 | Days