ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Teedra Moses / Complex Simplicity

b0012110_1432560.jpg8月発売で紹介のタイミングがずれてしまいましたが、あまりにも良いのでご紹介。Lil Jonで一躍話題となったTVT Recordsから女性Hip Hop・R&B Singer "Teedra Moses"の1st。

Jadakissが参加したSingle"You'll Never Find"のハイトーンボイスで話題沸騰。Pete RockがNasに提供した"One On One"のビート使いであるSingle"Be Your Girl"で駄目押し。Scarface / Guss Who's BackのTrackを使用した"Still Got Love"とさらに強烈な印象を残した彼女。Full Albumを待ち望んでいた面々も多かったと思います。

一頃のHipHop Soulというか、Mary J. Blige風の気負いの無い伸びやかなVocalは非常に清々しく、どちらかと言えば細い声質ではあるものの力強さも感じます。また、Soundは80~90年代の「ブラコン」の世界を今風にした感じで、妙な懐かしさを覚えます。最近こういうの無かったよね。そう言えばJacketも80年代風。「UrbanなNight Lifeにようこそ。」(笑)

Single以外の曲の出来も良く、特にslowな曲では彼女の声質の良さと相まって粒ぞろいの出来となっています。音の作り方が非常に巧妙で、Samplingが多用されていても気になりません。多分、大Hit連発のチャート常連組にはならないと思いますが、長く続けていって欲しいSingerです。刺激ばかりが強い、やたらひねった最近の曲に聴き疲れたら、こういうの聞いてほっとしたいですね。

彼女の公式HPでは、なんと"Be Your Girl"、"You'll Never Find"のSmash Hit2曲が無料でDownload出来ます。ふとっぱら!大好き!(やっぱりそこが?)
[PR]
by shigenori_y | 2004-10-21 22:00 | R&B,Soul