ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Keisha White / Out Of My Hands

b0012110_11345580.jpgKorova /warne KODE1006 2006/7/3

UKのAlicia Keysと言われている(本当かよ!?)若干17歳のR&B 女性Singer 2nd。

昨年出た1st"Seventeen"からは"Don't Care Who Knows ft. Cassidy"なんかが色々と耳にすることが多かったように思います。まだそこから時間が経過していないにも関わらず、2ndが出るってことは、1stとしてはまずまず成功したようです。Black Eyed PeasやMis-teeq、そしてJameliaのUKツアーの前座も務めてたようで、マーケティング的にもUK狙い。

で、音ですがイカニモ的な歌謡曲R&Bというか、ちょいダサ具合が垣間見れて笑えます。ま、そこが彼女の個性となっていて、ハスキーかつスムーズな中低音の魅力に、固定ファンが居ることもうなづけます。まだ17歳なのに、堂々とした歌いっぷりと感情表現はなかなかです。非常に分かりやすい。

Don-eとかが曲作りで参加しているので、これまた納得。これはUKじゃなければ機能しなそうです。まだUS盤は出ていないようで、ワールドワイドで成功するにはProduce全般をなんとかしないとダメでしょうね。本人はUKの殻から出ることを希望しているのかどうかは分かりませんがSingleのremixは好調なので、Club経由で火がついて欲しいものです。

結局、UK盤なので流通量自体が少なく、日本の店頭にすらあまり並ばない状況のようです。値段も高めになるのでマイナス要因ですね。ただ、UKからの脱出を企てたとたんに輝きを失うのが一般的なパターンなので、まずはUKで実績を積んでからでも遅くはないかな。

ちょっとタレ目の幸薄そうな顔(←ひどい)といい、内股のジャケットといい、最近なキツめの女性Singerが多いけれど、これはこれでかわいいかも。

Don't Mistake Me
Weakness In Me
What's On Your Mind
I Choose Life
Complicated Emotions
Out Of My Hands
Love Is The Deepest Hurt
Baby Come To Me
Brother
Why
One Step At A Time
It Takes A Stronger Man
[PR]
by shigenori_y | 2006-07-17 11:40 | R&B,Soul