ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Cooly's Hot Box / Don't Be Afraid Get On

b0012110_1321436.jpgJazz-Funk-SoulとHouseの間を行き来しながら3枚目になりますCooly's Hot Boxの新譜。VocalのAngela JohnsonのSoloが良かっただけに、すっごく期待してました。

で、まずJacket。おい!売る気あんのかぁ?安っぽすぎ。Dome物はJacketはしょぼいのが多いのですが、手作り感満載で購買意欲を一挙に失います。今どきアマチュアでもこんなの作らないよ。前作よりはましという気もしますが、せめて邦盤を出すならちゃんとデザイナー使ってそれなりのプロの仕事をしてくれよー。

次に内容です。前作同様にChristian Urich、Angela Johnsonの2人が交互にVocalを取る形式なのですが、正直Christianの歌が下手すぎて、せっかくの曲を台無しにしています。彼らの特徴である哀愁を帯びた美しいmelodyを充分に生かせていません。もったいない。Angelaは相変わらず直球なVocalで魅せてくれますが、結局曲ごとに出来がバラバラで、あまり練られていない感じがします。曲順が良くないのかな?邦盤にはBonus TrackとしてBob MarleyのCover"Waiting In Vain"が収録されていますが、これも単なるオマケ。

各Shopでは絶賛のこのAlbum。確かに良い出来ではあると思いますが、まとめ方によってさらに上が狙えると思うのです。大好きなBandだけに、誰か外部のProducerがピシッと締めてくれませんか?
[PR]
by shigenori_y | 2004-10-06 13:23 | Club