ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Renee Neufville (ex. Zhane)

b0012110_1936324.jpg90年代に"Hey, Mr. D.J.","Groove Thang","Request Line"等のスマッシュヒットを放っていた、知的女性Duo"Zhane"。その1人であるRenee Neufvilleが、着々とSoloの地固めをしている様子です。

まずはVerve Musicのサイトに彼女の近況が掲載されています。Universal Music配下のグループ会社で、ここから彼女の新譜が(おそらく)出されるのでしょう。

記事の内容を読むとZhaneの現状~今後については全く触れられていません。唯、Reneeのパフォーマンスによって、ZhaneファンをReneeのファンにするとかなんとか書かれているので、Zhaneの活動の可能性は少ないのでしょう。ま、Reneeは着実にLiveをこなしたり、作曲をしたり、先のToshi KubotaのAlbumにも参加していました。

さら~に。なんと最近の彼女の歌声がここに。きゃー。

4曲ほどのクリップがあります。音は悪いし、まだ作りかけ的な印象がありますが、これは確かに彼女の声!Zhane程Club寄りではなく、むしろ彼女のルーツであるジャマイカのDance hall的ニュアンスもあり、Jazzyもありで、かなりバラエティーに富んだ新譜となりそうです。

元気そうで何よりでした。ガンバレ!

...なんか最近、なつかしのあの人は今blogっぽくなってるな。(笑)
[PR]
by shigenori_y | 2006-02-09 19:36 | R&B,Soul