人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Kikiちゃんママ降臨!

Kikiちゃんママ降臨!_b0012110_0113774.jpgKaren Clark Sheard / It's not over

Word Entertainment 886379 2006/01/24

人気女性Gospel Group "The Clark Sisters"からのKarenのSolo Album。
...って、どっかで聞いた名前?と思う方もいるかも知れません。そう、彼女は現在大ブレイク中のKierra Kiki Sheardちゃんのお母さん。

彼女の過去のAlbumは、スタジオ録音の極めて通俗の音楽(いわゆるR&B)と、"ザ・ゴスペル"なライブ録音の組み合わせが特徴だったのですが、本作もそのフォーマットに則っています。

まずはライブの熱気を感じましょう。当たり前のように圧倒的な歌唱力で歌い倒すKarenと、一糸乱れず盛り上げるクワイヤ。間違ってもJ-Popにありがちな、なんちゃってゴスペルと一緒にしてはいけません。聞いているうちに、なんか拳を握って汗かきそうです。基礎というか、根本的に違います。

どうしてもあつかっている題材が信仰に基づくものなので、歌詞が気になるかもしれませんが日本ではあまり意識されずに消費されるんでしょうね。

1.Rejoice and Be Glad
2.I Never Will with You Brought the Sunshine
3.Authority
4.Favor
5.Show Me Your Glory
6.O the Glory of His Presence
7.Lord's Prayer/Worship Forever
8.Hallelujah
9.It's Not Over
10.Be Blessed
11.You Showed Me
12.A Living Testimony
by shigenori_y | 2006-02-04 00:12 | R&B,Soul

by shigenori_y