ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Goapele / Change It All

b0012110_12573960.jpgColumbia CK92910 2005/12/26

あー、無事出ましたか、昨年夏くらいからずっと待ってましたゴアちゃんの2nd。

メジャーから出てるとはビックリですが、そこそこニーズがあったんでしょう。ちょっと聞いた感じではGaelleとかの新譜にギターを足したって感じで、若干暗めのネオソウル。Christina AguileraをやってるLinda PerryがProduce参加ってことで、一挙にメジャー風味になるかと思いきや、道は外さず。試聴サイトのランキングではインディー部門でぶっちぎりのようで、なんか不思議なアクションです。

鼻にかかったか弱そうな声と綺麗なコーラスには時々ぐっと来るものがあって、彼女の魅力が生きている内容だと思います。強烈に「イイ!」とは言い難い音ですが、ふと気がつくと流れてるっていう感じです。夜のChill Outにも良いでしょう。(←それって褒めてるのか?)

僕としてはDJ SpinnaやMiguel MigsなんかによるDeep House remixのイメージが強い人なので、このAlbumもremix素材っぽくも聞こえてしまいました。ここに、こうビートを乗せて...とか。ここからも必ずClub Hitが出るでしょう。

しかし相変わらず、ジャケットと音とが一致しない人ですね。

1 Intro
2 Change It All
3 First Love
4 Love Me Right
5 4 am
6 Different - (with Clyde Carson)
7 Crushed Out
8 Fly Away
9 Find A Way
10 If We Knew
11 You - (with Dwele)
12 Good Love
13 Battle Of The Heart
14 Darker Side Of The Moon
[PR]
by shigenori_y | 2006-01-08 13:00 | R&B,Soul