ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Free Style - Nakata.net Music Selection: Vol.2

b0012110_943341.jpgUniversal International UICZ1182 2005/11/28

サッカー中田英寿選手によるコンピ第2段。

んー。中田選手には格好良く居て欲しいのですが、正直これは無いでしょう。

まず選曲。個人的に自分の好きなDisco HitをCD1枚に収めました。って感じで、あまり統一感無さそうです。ですので、中田選手のことが好きな人はOKなんでしょうけど、単にDiscoオムニバスと思うとズッコケます。特に、Gloria Gayner、Ce Ce Peniston、Donna Summer、Abbaってこれじゃぁ特定の属性の方しか集まりませんよ。意図的なんでしょうか?

さらに曲の並びですが、Ce Ce PenistonとDonna Summerの間にShakatakが挟まれていたり、Crystal Watersの後にWild Cherryが来たり、iPod shuffleで曲を聴いているが如く全体の流れ無視です。聞いていて恥ずかしくなります。ある意味斬新かもしれませんが...(悩)

また、M2がBee Geesのオリジナルじゃないのは仕方が無いとしても、紹介文に「トランスユニットのN-Trance」って。どっかの受け売りだと思いますが、あんたグループ名しか知らないで書いてるでしょ?と、割と制作側の「中田を使っとけば売れる」的、安易な思考が読めます。

このヘンテコ具合が中田選手だと理解すべきなのかどうかは分かりませんし、下手に洗練された選曲されると他の人が選曲したんだろって勘ぐってしまうので難しいところですが、少なくとも僕はこのCD買わないです。

試聴機入りまくり、店頭プロモやりまくりで、かなりプッシュされている様子。はぁ。Universal Internationalさん、インディーズから良いSingerが沢山出ていますので、そういうの紹介して下さい。中田選手も、お願いだから本業で頑張ってください。応援してますから。

1. Kurtis Blow / Breaks
2. N-Trance / Stayin' Alive
3. Blondy / Rapture
4. Gloria Gayner / I Will Survive
5. Ce Ce Peniston / Finally
6. Shakatak / Night Bird
7. Donna Summer / I Feel Love
8. Vernon Burch / Get Up
9. Dee Light / Groove Is In The Heart
10. Cristal Waters / Gypsy Woman
11. Wild Cherry / Play That Funky Music
12. Cheryl Lynn / Got To Be Real
13. Carl Carlton / Shes A Bad Mama Jama.
14. Con Funk Shun / Too Tight
15. Brothers Johnson / Stomp
16. Cool & The Gang / Ladies Night
17. Rick James / Super Freak
18. Abba / Dancing Queen
[PR]
by shigenori_y | 2005-12-11 00:03 | Club