ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Lovena B. Fox / Holdin Out

b0012110_10414839.jpgめっちゃ怪しさ大爆発のインディー物です。何せ、1曲めがモロGround Beatですよ。思わず笑っちゃいました。

...で、調べてみたら1990年初期にSingle "Call My Name"がカルトヒット(!?)したDance系女性Duo"LOVE & SAS"の片割れ。(たぶん、そんなの知ってる人はよほどの物好きHouse好き。笑)。

LOVE & SASは、1992年にSingleと同名の1st Album"Call My Name"(ジャケット写真下)を発売。順調にツアーを行いつつ、翌年2nd Album'"Once In A Lifetime"を出したものの鳴かず飛ばずで1993年にあえなく解散しています。その後はSoloでそれぞれ活躍しており、本AlbumはLovenaにとってのSolo2作目。意外と地道に活動が続いており、一曲で消えてしまう人も多い中で音楽への執着はかなりある人のようです。
b0012110_10421267.jpg
本Albumの制作は1999年ということでかなり前。今頃輸入CDショップで流通しているところがアーティストに対して失礼ですが、手に入りやすくなったってことで勘弁しましょう。音もやはり1990年代感が強く、"LOVE & SAS"当時はGarage Houseで四つ打ちだった訳ですが、本作はR&B/Soulです。しかもかなり濃いめ。

変な所で力むので、安心して聞けない危うさ加減がたまりません。M1はまだしも、その後に続くSlowの濃いこと。ミュージカル仕込で歌唱力はあるのでしょうけどスタジオ録音はもっとメリハリ付けましょうよ。後半はDance系の音が中心ですが、やはりバックが古臭い。ハイエナジー向けの声質と歌い方って感じです。これでは売れない。

いっそ割り切ってHard Houseの絶叫系ウタモノをやれば受けそうですけど、彼女的にそれは無いんでしょうね。

試聴はここから。昔を懐かしんで遠い目をしたい、怖いもの知らずの貴方に。

1. Holdin Out
2. Why'd You Have to Make Me Love You
3. I Wanna Be With You ( Tell Me)
4. All I Do
5. Goin Down Slow
6. I Like It
7. Lay Back and Unwind
8. All I Need
9. Now Is the Time
10. Freak Me Rite
11. All I Do (max House Mix)
12. Hb 2 Max
13. Tell Me ( Club Mix )
14. All I Do ( Dance Mix )
15. Tell Me (jazzy Company Mix )
[PR]
by shigenori_y | 2005-11-18 10:56 | R&B,Soul