ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Laurnea / The Collection

b0012110_14222230.jpgShanachie 5757 2005/09/20

Loose EndsやArrested Developmentに参加していた女性SingerのBest盤。

彼女はOriginalでは4枚Albumを出しており、先のDome Recordsからの最新作も非常に心和むVocal Albumでした。本作はその4枚から選ばれたBestなのですが、1st-2曲、2nd-4曲、3rd-4曲、4th-4曲と非常に均等に選ばれています。本人が「大嫌い」と宣言している1stからも選ばれていますが、一応遠慮ぎみに他の半分(笑)。

個人的には、実験的要素が強い3rdからもっと選ばれても良かったと思いますが、さすがに「Organic Soulの母」という肩書き(!?)が付いてしまっては、Drum'N'BassやBreak Beats曲は影を潜めています。一般受けを狙ったBestで、Laurnea入門編といった趣。彼女の魅力のごく一部を集めたと理解した方が良さそうです。

=====================================================

つーか、俺の好きな曲が全然入ってないぞ!彼女の夫であるDJ.Kemitの愛情溢れた曲も入っていない。メッセージ色の濃い曲も少ない。どういうことだ?

過去の作品の薄めの曲ばかり集まっているので、全然ダメ。こういうの集めるから「Organic Soulって退屈」とか言われるんですよ。ヤだなぁ。

=====================================================

過去作は中古で安く手に入りますので、新たにこれを買うメリットは無いです。

1.Doin' It For Me
2.Still Come Back 2 U
3.Infatuation
4.Ain't Nothing Wrong
5.Come Inside
6.Can't Let Go
7.What A Fool
8.Peaceful Waters
9.Run Away
10.Doesn't Matter
11.Keep Your Head Up
12.Trash
13.Ain't Nobody
14.Just A Little
[PR]
by shigenori_y | 2005-11-17 14:24 | R&B,Soul