ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Divine Brown / Divine Brown

b0012110_10515581.jpgUniversal 9000101 2005/08/23

カナダ出身女性Soul Singerの1st。

Jill ScottやErykah Badu等のライブのオープニングアクトをやっていたということで、一言で言うとNeo Soul的アプローチをしています。地味ですが、日本人には受け入れやすい、またこれからの季節にピッタリの落ち着いたSoulです。先のJill ScottやErykah Baduよりは、やや洗練された感があります。

耳障りが良く、割合ポップな曲もあるので一聴した感じでは「お洒落サウンド」かと思いましたが、何度か聴くうちに彼女の魅力にはまります。特にM3のようなバラードでの歌いこみに、彼女の実力を感じずにはいられません。味わいのあるSingerだと思います。ただ、音が淡々としているので、Neo Soulが苦手な人には辛い音かも。

また、彼女は自信でソングライトを行い、楽器も担当しているとのこと。「5オクターブの音域を持つ」というキャッチが付いていましたが、別にそれはセールスポイントにはなってないかな。高音域よりも低音に魅力を感じます。

秋から冬にかけてはこういう音を聴きながらまったりしたいですね。

1 Old Skool Love
2 Twist My Hair
3 U Shook Me
4 Help Me
5 Deja Vu
6 Something Bout You
7 My Cryin' Eyes
8 Another Affair
9 Without You
10 Boss Playa
11 Single Momma
12 Longer Than I
13 Warrior
[PR]
by shigenori_y | 2005-10-07 10:52 | R&B,Soul