ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Kierra Kiki Sheard / Just Until

b0012110_1101595.jpgEMI Gospel 4746320 (2005/08/02)

昨年出た1st Albumが全米Gospel Chart No.1を獲得したKierra嬢のRemix盤

うん。これは楽しい。

OriginalもRodney Jerkins参加でGospel+Dance(Rapまでも!)の極みだったのですが、Rodney Jerkinsがお金のためじゃなく、本気で取り組んでるよなって意気込みが分かる出来でした。(少なくともデスチャよりはやりやすかったでしょうしね。)さらに本盤はそれを推し進め、Rock Guitarを従えたHardな作りの1や3、Urbanで"Quiet Storm"な4、そして夏向け胸キュン(笑)Houseの7と、考えられる様々なGrooveが押し寄せます。純粋なGospel好きの方は、ここまで通俗音楽しなくってもっていうくらい吹っ切ってやってます。ライブってどうやるんだ。これ。

もちろん、Remix集なのでBackの音の面白さが中心なのですが、どのような切り口で迫られようと、どっかりと芯を通したKierra嬢がそこに居ます。1stのジャケットはキュートな笑顔で、まだ18歳の少女っぽさを残したイメージですが、なめると痛い目にあいますね。確かな歌唱力と心の底から湧き出る感情を巧みに表現しています。

"子供の頃から教会でGospelを歌っていて"というアーティストは非常に多いですが、親の下手なカラオケを聴かされてる日本と比べると、この辺決定的に音楽環境が違う気がしますね。Kierra嬢も音楽一家のサラブレッドで、幼少の頃から良質の音楽に接しているので、まだ10代といいつつ「歌ぢから」はどすこいレベルです。(なんだそれ)

本盤だけではわからない、コンテンポラリーなバラードもありますので、ぜひ1stとセットで購入されることをお勧めします。ちなみに、2ndのレコーディングに入っているとのことなので、そちらも楽しみ。

値段も輸入CDショップで1,200円から1,400円くらいでお買い得。(結局そこ!)

1.You Don't Know (The Godson Rock Joint)
2.Sweetest Thing (Dutch Mix)
3.Let Go (Rock Soul Remix)
4.All I Am (Ol' Skool Quiet Storm Remix)
5.You Don't Know (Monsta's Mix)
6.Let Go (The Godson Concept)
7.Sweetest Thing (Soul House Mix)
8.War (Old & Ugly Mix)
9.That Thing (Bonus Track)

b0012110_10595464.jpg1st Album "I Owe You"
1 You Don't Know
2 Let Go
3 Church NIte
4 Closer
5 Praise Offering
6 Sweetest Thing
7 War
8 All I Am
9 Done Did It
10 So Long
11 Hidden Track
[PR]
by shigenori_y | 2005-08-15 03:58 | R&B,Soul