ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Honey Brown / Honey Brown

b0012110_1113034.jpgSLOW DOWN / SLOWCD004 / 2005/06/17

インディークイーンここに有り!女性R&Bの1st。

インターネット上にはレコード会社と契約する前のアーティストが作品を発表できるサイトが数多くあります。そこを渡り歩いていると必ず出くわす名前。それが"Honey Brown"。彼女は非常にクオリティーの高い楽曲を作成しつつ、それらをmp3で惜しげもなく無料公開しています。それも複数のサイトに。こまめにインターネットを見ている人であれば、本CDの全曲をmp3で集めることが出来るはずです。(それも合法的に)

とりあえず、ここを紹介しておきます。

30歳という年齢を考えても、決して恵まれた音楽環境ではなく、この先どこかが拾ってくれるかどうかも分かりません。ですから、日本で彼女に注目が集まり、このCDが出たということは1ファンとして純粋に感動。よかったね。

さて彼女のスタイルですが、全体的にはFaith Evansに近いと評されていますが、もっと大らかかな。非常に豪快に歌い上げるかと思えばmellowに魅了し、決してメジャーに引けをとらないAlbumとなっています。楽しい内容です。自らのソングライトも及第点。女性Voccalが好きなら安心して聞けます。

気になるのは、幅広く手を広げているため、今風R&B有り、Rapの絡むハードな曲有り、Mellow有りと、器用貧乏になっているところ。今後メジャーから声がかかるかどうかは分かりませんが、彼女の興味の中心はどこに?という点を明確にして個性を出していかないと辛いです。

あと、Photoshopを駆使したっぽい顔半分のジャケットですが、彼女も体脂肪多め。健康に注意だ!
[PR]
by shigenori_y | 2005-06-27 23:12 | R&B,Soul