ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Verna Francis / Down To Earth

b0012110_21283791.jpgChilli Funk Records / CFCD016S / 2005/05/15

Nathan Haines の大Hit曲"Earth Is The Place"でVocalをつとめていた女性Vocalデビュー作。

まず、何かやってくれそーな迫力のジャケットが好奇心をそそります。Restless SoulがProduceということで、House畑の人脈による制作になりますが、FunkやらNu Soulの要素もふんだんに盛り込まれ、バラエティーに富んだ内容になっています。

最初に"Earth Is The Place"を聞いたときには、淡々とした突き放した歌い方をする人かと思いましたが、本Albumでは幾分熱気を感じる豪快さも感じます。この人はHouseよりもFunkっぽい"Never Too Late"とか、mellowな"Twilight"が合っているかもしれませんね。Produceのせいかもしれませんが、Houseだと魅力の半分も伝わっていないです。もちろんHouseの作品も良い出来ではあるのですが。

日本盤はRatsPack Recordsというインディー物のディストリビューターから出ていますが、2枚組みで"Notenshun Reconstruction"と題したPhill Asher、Franck RogerらによるHouse Mixを収録したDiscがついています。しかもお値段据え置き!(笑)輸入盤はoriginalの1枚だけなので、ぜひ日本盤を購入しましょう。ここはWave Musicのライセンスを持っているようなので、今後もDeep House好きなら要Checkですね。
[PR]
by shigenori_y | 2005-05-25 21:30 | Club