ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Yasuko Agawa / Skin-Do-Lele  

b0012110_18544587.jpg副題にFrom Jazz Funk to Brazilian Fusionとあるように、Jazz Singer阿川泰子さんの作品の中からJazz FunkやBrazilian Fusionの要素を持った曲を集めた1993年発のベスト。 Club Classicと言っても良い"Skin-Do-Lele"はOriginalと合わせて大沢伸一によるRemixも収録で大サービス。もちろん90年代にUKでSmash Hitした"L.A.Night"や、Sergio Mendes Produceの"Away"等、聞き所満載。

Jazzの枠にとらわれず、ある時は包容力溢れる声でアダルトにささやき、ある時はキュートに飛び回る。これを1980年代にやっていたんだから、泰子姉さん最高!Club Jazzのまさに先駆け。最近はR&B的なアプローチを行い、いつまでたってもチャレンジ精神を忘れず若々しい。その甘さゆえにコアなJazz評論家からはそっぽを向かれてる所もあるようですが、そんなの置いといて、僕らは付いて行きますよ。Why don't you join us ?

(実は、昨夜どうしても彼女のSkin-Do-Leleが聞きたくなって、深夜に近所のTSUTAYAにチャリを走らす始末。何やってんだか。)
[PR]
by shigenori_y | 2004-09-16 18:59 | Club