ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Various / Midwest Funk Vol.3

b0012110_12112076.jpgRATTI RECORDS RAT2528 (2005/05/10)

良質のR&Bを届けてくれるインディーレーベルRatti Recordsから、充実の2枚組みオムニバスCD。何と34曲収録。

本CDは"The Theory Of R&B"と"The Evolution of Rap"とタイトルが付いた2枚それぞれの内容となっています。本blogとしては、やはり"The Theory Of R&B"を取り上げたいところ。こちらは16曲収録です。

これねぇ。アーティスト見るとすごいです。最近リイシューされましたTroopの鳥肌立つほどみごとなハーモニーの"I Love Only You"。ベテラン勢からは"Rated R /Stay With Me"や"Glen Washington / King Of Kings"等の渋~いGroove。決してメジャーではなく、数年前の曲が多いですが、男性ボーカルが好きな方にはもう感動のラインナップ。Upもありつつ、しっとりSmoothな曲が悶絶物。のたうちまわります。

価格的に2,800円程度なので、かなりお得感があり、かつ内容充実なのでこれは買いでしょう。RapやHip Hop好きなら2枚とも楽しめます。さらにVol.4ももうすぐ出るとの事で、勢いのあるレーベルならではですね。うれしいかぎり。日本のレーベルもこれくらい頑張って欲しいなぁ。
[PR]
by shigenori_y | 2005-05-09 01:10 | R&B,Soul