ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Guilty / Perception

b0012110_15291159.jpgTalking Loudのレーベル主催者Gilles Petersonに見出されてデビューしたPerceptionは、1990年初期に活躍したAcid Jazz Bandです。"Feed The Feeling"、"Take U Higher"と立て続けにSmash Hitを出し、第三弾として大Hitした1993年の本作。Barbra Streisandのカバーです。

ゆったりとしたリズムに、線が細いながらも清涼感溢れる優しいVocalが乗り、心地よい風がそよいで来そうな、そんな出来です。MixにはUK Soulの貴公子(爆)Ray Haydenが参加しており、独自の空気感を醸し出しています。

当然、本CDSは廃盤で中古を探す以外には入手は困難ですが、興味のある方は"TALKIN' LOUD MEETS FREE SOUL 1(1990~1994)"というコンピに収録されておりますので、そちらを探していただければと思います。また、この曲については、多くの名カバーが存在ます。個人的には、Sharon Dee Clark(NomadやFPI ProjectといったイタロハウスのVo.で活躍。)のGroud BeatでのカバーがさらにSoulfulかつおおらかな出来になっていて好み。

ちなみにPerception、この手のバンドにありがちなパターンで、Hit曲はあるもののAlbumを出すこと無く、消えていきましたとさ。
[PR]
by shigenori_y | 2004-09-15 15:29 | UKSoul・Club Classics