ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Shannon / Let The Music Play - The Best Of Shannon

b0012110_16445840.jpgDK 31259 (2004/11/02)

1980年代のDance系Diva。ShannonのBest。

彼女的にはDance Classicである"Let The Music Play"が代表曲ってことになる訳で、ややもするとBestはそれ以上でもそれ以下でも無いのですが、彼女はAfrika Bambaataaとの競演やClubへのアプローチも積極的で、頭から聞いていくと時代性も伺えます。どうせならTodd Terryによる"It's Over Love"等も収録してHouse Albumっぽくしてもよかったのではないかと思います。ライセンスの問題なんでしょうけれど。

あまり歌は上手く無いので、ノリ一発勝負。でも、ちょっと頼りなさそげなVocalが意外とHouseの無機的な音と合っています。キャリアが長く続いているのも、自分の得意な分野で、旬のアーティストとのfeat.やRemixerを使っているからこそ。

また、"Love Goes All The Way"のようなちょっとバブル期を彷彿とさせるゴージャスなSlowでは意外な包容力を見せます。

ま、中古で250円ということで(笑)。
[PR]
by shigenori_y | 2005-05-01 22:44 | Club