ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Seraphim Suite / Heart

b0012110_21455992.jpgUK Soulの歌姫、Mica Paris。1998年にアルバム"Black Angel"が出てから音沙汰がなく、何をしているのかちょっと心配でしたが、こんな所にfeat.されてました。HouseレーベルInfernoからの発売で、エレクトロ・ハウスとでも言いましょうか。地味ながらジワジワと攻めてくる、壮大なイメージの広がる楽曲です。
Gospel部隊をバックに、ドスを効かせた低音で歌うMica。声量とかテクニックとかは全く別の次元で、とにかく歌が上手い。「声力」とでも言いましょうか、説得力があります。

b0012110_21461030.jpgメロディーが単調なことと、打ち込み音楽なので彼女独特のゆらぎ加減が消されていることが残念ですが、健在ぶりを確認出来たので一安心です。簡単に消えてしまう人では無いとは思いますが、廉価版のBest(1,000円くらい)が出てしまっているので、過去の人にならないようにぜひ新譜を!

from PV "Heart"
[PR]
by shigenori_y | 2004-09-14 21:51 | Club