人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Various / Latin House N'Breaks Vol.4

Various / Latin House N\'Breaks Vol.4_b0012110_1610195.jpgKSR Corp. (2005/03/30) 2,800yen KCCD-157

そろそろこういうLatin系の曲のリリースが始まるんですね。ってことで、"House N’Breaks"シリーズでBossaやDiscoモノコンピを続々とHitさせているLabel、KSRからのLatin Houseコンピ。第4弾です。

とにかく爽やか+アッパーでメロディアス。ちょこっと哀愁風味を加えつつ、日本人好みの女性Vocal中心に収録しており、これは売れるよねって感じです。季節的にウキウキしてくるタイミングでのリリースも好感度大。

Rasmus FaberとKnee Deepという豪華キャストの、その名もど真ん中な"Seawind Project / Free"がやはり一番の聞き所でしょうか。7th District Inc.なんかは、てっきりSoul系Garage Houseのプロジェクトかと思っていましたが "Love Breeze"という爽やかな曲を届けてくれました。ケンシロウ(??)の"Kenshyro / Remember The Summer"もセンチメンタルなVocalとJazzyなギターが心の琴線をかき鳴らし、人気が出そうな清涼感。他にも国内初CD化のオンパレードで秀曲ばかり。いつも通りに視聴せずに買っても後悔はしません。

ま、去年も書きましたが、しばらくするとこの手の曲を収録したコンピが雨後の筍のごとく出てきます。激キャッチーな曲ばかりなので、正直すぐ飽きてしまうでしょう。曲に深みはありません。ラテン系パーカッションにSexy Voiceの女性、キーワードにSummerとかBahiaとかBailaとか入れて一丁上がりって感じです。こういうのは踊り倒せば良いのでしょうが、大量生産に文字通り踊らされている気がしますねー。(とか言いつつ買っちゃうんですが。笑)

それと、今回はぱっと聞いた感じ、Vol.3やVol.2よりパワーダウンしている気がします。2,800円という価格設定と不親切な曲の説明も、あいかわらず不満。
by shigenori_y | 2005-04-11 23:09 | Club

by shigenori_y