ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Various / KlubbJazz Vol.6

b0012110_14111387.jpgSlip 'n' Slide UK (2005/03/07) SLIPCD 190

アフロ女性のジャケットでお馴染み、Club系JazzyなHouseを収録した人気シリーズ"Klubbjazz"の第6弾。

UKのHouseレーベルであるSlip 'n' Slideは好調で、次から次へとコンピを出してきます。コンセプト的には"Jazz In The House"と変わんねーだろ。って気もしますが、"Jazz In The House"がBlaze等のHouse界の大御所や米・英のHit曲が中心なことに対して、本作は知る人ぞ知るというかドイツ、スウェーデンと言った地域の幅広いやや明るめの選曲。

S.U.M.O.やら、Truby Trioなんかはちょくちょく日本でも耳にしますが、今回はアーティストが一体何者か、分からない曲が多いです。ま、楽曲勝負ということでしょうか。レアっちゃーレアだけれどもね。購入のトドメとなる大Hit曲の収録が無いのが購入を躊躇するところかも。

また、このシリーズだけのHPも出来ているようで、ここ。(Vol.6の紹介はまだ。)
[PR]
by shigenori_y | 2005-04-04 23:09 | Club