ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Kings Of Tomorrow / Trouble

b0012110_10403025.jpgDefected (2005/01/15) TROUBLE01CD

"Finally"が大HitしたSandy Rivera率いるプロジェクトKOTの5年ぶり2nd Original Album。(間に1枚Remix Album有り)

ああっと。Singleはよく耳にしますがAlbumはノーチェックでした。1月に出ていたんですね。前作は濃いめの女性ボーカルを中心としたややDeepな作品でしたが、本作はそれをさらに発展させ、Tribalな要素も併せ持つ幅広い内容の作品となっています。

既にフロアでお馴染みのHit Single "Dreams"、"Trouble"を始めとして、"Finally"路線の浮遊感溢れる"Another Day"や、Underground感溢れるパーカッシブな"So Alive"。さらにはBluesノリのGuitarが渋い"6pm"。と盛りだくさん。最後のとどめは"Changes"のRnB Version収録でHouse以外で締めくくります。

一口にHouseと言いつつもいろいろあるねぇと関心すると共に、曲ごとに全く異なった色を見せる辺りがSandy Riveraの懐の広さなのでしょう。サンプリングのモトネタを知っていても、知らなくても楽しめる1枚です。今後のRemixも楽しみですね。ただ、重めの曲が多いのでAlbum通して聞くのはちょっと辛いかもしれません。

ちなみに、某CDショップで「おしゃれHOUSE」と表現されていましたが、それは違うだろ。
[PR]
by shigenori_y | 2005-03-23 22:39 | Club