ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Caron Wheeler / World Premium Artists Series 100's - Live At Duo Music Exchange

b0012110_11223661.jpgDuo Music Exchange (2004/12/22) DVBD10003/B 5,000円

90年代にGround Beatを流行らせるきっかけとなった"Soul II Soul"のVocalist、Caron Wheelerが、昨年渋谷のLive House "duo Music Exchange"で行ったLiveを、DVDとCDに収録した2枚組み。

お久しぶりです、Caron Wheelerさん。すっかり貫禄が出た様子で、ドスドス歩く姿はある意味衝撃的。シーンから離れてかなり経っており、Vocal Trainingもあまりやっていないのでしょう。当時の曲をそのままのキーで歌うのはかなり辛そう。マイクを遠ざけてごまかしていますが、歌唱力はかなり衰えているようで、時間というものは悲しいですね。

それでも、大Hit曲、"Keep On Movin'"、"Back To Life"、"Livin' In The Light"等を聞くと自然に身体が揺れ、やっぱりこの太いBaselineのゆったりとしたGrooveって好きだなぁと再実感しました。

ちなみに、このLive。Dionの音楽サイトで丸ごと無料ストリーミング配信していた時期があり、Broadband時代がやっとここまで来たか、と感慨。またレアなLiveを無料配信して欲しいですね。(良い子はストリーミングをローカルに保存しちゃだめだぞ!笑)
[PR]
by shigenori_y | 2005-03-21 22:10 | Club