ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Shima / Soul Talking

b0012110_20501971.jpgYoung Black Brotha (2003/10/29)

ピンクのブリブリなバックにちょっと小首をかしげて薄笑いを浮かべ、安っぽいフォントを使ったジャケットの、ありがちな名前の歌手。(しかも体脂肪多め) これをCentral Vibeが見逃すわけ無いでしょう。(どんな趣味だ。)

殆ど詳細の情報無く中古で購入しましたが、これが意外とイケるSmooth系R&B。ジャケットの印象ではハッピーに歌い上げるかと思いましたが、実はささやくようなさらりとした触感としっとりした歌い方を使い分けており、所々フェイクを交えつつセピアな世界を繰り広げます。

タイトルトラック"Soul Talking"のくすぐり具合はツボを突いてきますし、"Beauty of Love"は、ショートケーキにシロップをたっぷりかけたような甘さ&とろけ具合。ピンクジャケットはその辺の意図があるのか?(たぶん無い。)さらにGuitarの泣きも加わって、哀愁感たっぷりかつ物悲しく歌い込み、気が付けばドラマチックなShimaワールドにとっぷりはまり込んでしまいます。

最後にとどめの一発!「微妙に歌が下手。」....参りました。お勧めです。
[PR]
by shigenori_y | 2005-03-01 21:03 | R&B,Soul