ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Beverley Knight / Affirmation

b0012110_13331167.jpgコンスタントに作品を発表しているUK Soulの代表格Beverley Knightの新作。Domeから出ていた1枚目"The B-Funk"は強烈で、今でもDome系のオムニバスにはHil St. Soulと並んで必ず収録されるほど人気です。しかし2枚目、3枚目と進むにつれ、クオリティーは高いものの、音のUS化が進み、彼女自身の方向性を見失っているような気がしていました。

そして本作。Robbie Williams(元Take Thatという肩書きはもう不要か)がProduceしていると聞いた段階でいや~な予感がしていましたが、残念にも的中してしまいました。Rock化しています。チャートアクションは非常に良いようで、ひょっとしたら今後彼女はこの路線を邁進して行くのかもしれません。でも、彼女への興味は薄らいでいくなぁ。

アップナンバーはちょっとPOP入ってて、彼女の特徴である大胆な歌いっぷりやちりめんこぶし回しがギターでかき消されてるような気がします。スローナンバーは流石にBeverley節が炸裂していますのでまぁ、ね。Remixに期待しましょう。

でもPV見ると、彼女ずいぶん綺麗になったよね。
[PR]
by shigenori_y | 2004-09-06 13:30 | R&B,Soul