ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Various / Soul Essentials 9

b0012110_932169.jpg人気R&Bコンピレーション、早くも第9弾が出ました。前作が出たのが11月末でしたから、異例の速さでのリリースとなります。avexだけにEurobeat 並のリリース量でしょうか。

いつもながら選曲眼は非常に信頼出来るもので、"Driza / Confusion"は本blog立ち上げ当初に紹介したUK Soulの名曲だし、"Thursdays Love feat. Sienna/This Burning Love I Have"もDome RecordsからのAlbumにも収録されていたNice Groove! 本当にはずしがありません。ま、あまり食指が動かなかった"Zena/Change The Game"も収録されてますが、曲は良いということで。(汗)

ただ、収録して欲しい曲をHPで募集ってのは考え方によっては手抜き?毎回、選曲者のセンスの良さと、個人では探しにくいマイナーな盤の発掘ってとこが魅力だったと思うのですが、製作者のプライドはいずこに?

また、リリース間隔の早さと相まって、手っ取り早く儲けようという感じがちらほら...SOUL ESSENTIALS 6(16曲)、7(15曲)、8(14曲)と来て9は13曲...順調に曲数が減っております。今回収録の"Xaviera/You Got It"なんかはfreeのmp3サイトでFullで無料配布してる曲だしねぇ。なんだかなぁ。日本独自編集の良質R&Bコンピの老舗として、その暖簾を汚さないように今後も頑張って欲しいものです。

あ、前回気になったジャケット女性のわき腹の肉は今回は写っていません。3回単位でジャケット変わるそうなので、次から違うイメージになるのかな?
[PR]
by shigenori_y | 2005-02-08 21:31 | R&B,Soul