ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Zena / All Of Me

b0012110_108455.jpgUKを代表する女性3人グループ"Mis-Teeq"を、たった1枚のSingleリリースだけで脱退してしまったR&B系女性仕切り直しの1st。

Anthony Dent(Destiny’s Child)、kandi(TLC)、Chris 'Tricky' Stewart(Britney Spears、Mya、Blu Cantrell)といった超豪華なバックアップのもと、23歳らしいキュートな魅力満載です。やはりUpな曲が得意のようで、弾けるRhythmに突き抜けるようなかわいいVocalが乗ります。PVではきっと踊りまくっているんでしょう。どっちかというと女の子向けのR&Bという感じかな。チャートを意識した、今風の音楽です。

既に注目度大なため、各種インタビュー記事を読まれたかたもいらっしゃるかと思いますが、かなりSoloへの拘りがあったようで、グループデビューはかなり不本意だった様子。そんなの喋んなきゃ印象もっとよかったのに。さらに、"Mis-Teeq"がUSでもじわじわ浸透しているあせりなのか、音楽的な内容もR&Bやレゲエの混在で、"Mis-Teeq"と変わんないじゃんって感じ。VocalもUpでは気になりませんが、Slowでは蒼さが気になり聞き返す気にはなりませんでした。

この辺の女性Soloは源泉かけ流し温泉のようにジャバジャバ消費されており競争が非常に激しい分野なので、1stは話題性で取り上げられますが、この歌唱と個性では今後厳しそうです。もう一息! 今の段階で、例えばMyaとCDが並んでたとしたら僕はMyaを買うかな。
[PR]
by shigenori_y | 2005-01-24 22:07 | R&B,Soul