ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Floetry / Floetic

b0012110_16155335.jpgMarsha Ambrosius(Rap)とNatalie Stewart(Vo)の女性2人組み2002年作品。

"Michael Jackson / Butterflies"の作曲でも有名な彼女達。ソングライターとしての基盤がしっかりしているだけあって作品全体としての統一感は素晴らしく、Too Muchな要素は全くありません。

幾分深い音ではありますが、SlowからUpまで歌唱力抜群(かつちょっと土っぽい匂い有り)で、自分達の力を十二分に生かした作品と言えるでしょう。Rapで力強く押す曲よりもJazzyなR&B寄りの柔らかな曲をぶっとい声で歌う所が個性的です。このRapと歌とのせめぎ合い加減がいい感じ。

大Hitにこそなりませんでしたが、今でも繰り返し聞きたくなる1枚です。似たような2人組みのJazzyfatnasteesの新譜も出るようですし、Phillyからは目が離せませんね。ただ、若くて才能があるっていいと思う一方、この虚脱感を表現している彼女達って、一体どんな人生を送ってきたのでしょう。不思議です。
[PR]
by shigenori_y | 2005-01-11 16:15 | Club