ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Allure / CHAPTER III

b0012110_23255372.jpg97年にMariah設立のレーベルの第一弾としてデビューした女性Groupの3rd Album。

女性Groupにありがちなメンバーの離脱があり、3人組みになりました。さて、音的にはどうなったか?と気になりましたが、意外にもあまり変わりは無く、むしろBrownstoneのような強烈なコーラスワークが魅力となっています。前作以降、ボーカルトレーニングを積んだのでしょうか?Slowの出来が非常に良く、En Vogueとまでは行かないまでもいい線行っています。

1st Sinle"Uh-Oh"はElephant Manが参加の何とラガチューン!。NBAプレイヤーのRon Artestが参加した曲有り、ProduceにはBritney Spears、Madonnaでもお馴染みTricky StewartやThe Edmonds Groupの名前もあります。マイナーからのリリースにも関わらず、話題性も有り、音的にも豪華で安心して聞けます。

90年代から活躍している女性Groupというと....どうしてもDestiny's Childを思い浮かべるよね。4人組みから3人組みにってとこも同じだし。でもAllureはカリスマ性を取ってもルックスを取っても(以下自粛) 新譜もこんな時期にぶつけて出さなくてもねぇ。好きですけど。
[PR]
by shigenori_y | 2004-12-29 23:30 | R&B,Soul