ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Sweetback / Stage 2

b0012110_14501487.jpgSADEのバックバンドである彼らの2nd。1stは元Groove TheoryのAmel LarrieuxがVocalで参加ということで話題にもなり、洗練された深い音楽が長く楽しめる作品でした。本作品はなんと!Naked Music RecordingのBlue SixのSmash Hit"Sweeter Love"で切ない声を披露していたAyaが参加。

曲想的には前作よりもかなりバラエティーに富んでおり、ジャケットイメージやPVからも感じられるように、ClubやLoungeの要素にSoulを加えたMoodyな世界。でもかなりPopな曲もあり、SADE ADUはこういうの歌わないだろうな。
Ayaは先日発表されたSolo作"Strange Flower"でのアプローチとほぼ同じで、か細いながらもSweetbackの世界観を上品に伝えています。「雰囲気作り」に押し流されて終わってるような気もしなくもないけれど、それは彼らの持ち味でもあるのでしょう。

でも、これ聞くとSADEの新作が待ちきれないなぁ。今度はいつ会えるんだい?
[PR]
by shigenori_y | 2004-08-30 14:49 | Club