ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Jocelyn Brown / - Live -

b0012110_095247.jpg説明不要のDiva、Jocelyn Brownの1997年発売Live CD。さすが、無駄にキャリアは積んでいません。アンコールも含めて全12曲、70分あまりの収録ではありますが、その盛り上がりは尋常ではありません。

前半は"Today And Yesterday"、"Living Without Your Love"等のSlowでじっくり攻めます。彼女はどちらかと大味な感じがしますので、こういうSlowはどうかと思うのですが、ちょっとしたタメやささやきが意外に繊細。観客に一緒に歌うことを促すなど、Liveならではの彼女の違った面が楽しめます。

が、やっぱりJocelynのVocalはUpな曲でさらに輝きます。"Absolutly"でFunkyな所を見せた後、じらしにじらしてついに彼女の大Hit曲"Somebody Else's Guy"突入!Jocelyn自体も既に飽きるほど歌っている曲であろうにもかかわらず魂を込めた熱唱!Liveなのでちょっとテンポ早めですが、通常のスタジオ録音と変わらぬ歌唱と、それ以上のテンションです。ヘッドホンで聞いていて、Jocelynの"Say yeah!"の呼びかけに"Yeah!"と言いそうになった程。(汗)続いて"Always There"が続き、観客の歓声もすごいことになっています。

70年代からすでに活動していた彼女、もうそこそこの年齢になっていると思いますが、今なお現役でHouseだろうがDrum'N'Bassだろうが何でも来い!第一線で頑張ってくれてます。時々、「何でこんな?」と思うようなEuroHouseもやってたりもしますが、もう少し仕事選んでも良いので、長生きしてくださいね。
[PR]
by shigenori_y | 2004-12-03 23:58 | Club