ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Various / brownsugar records presents "NITE FLYT".

b0012110_11575957.jpgSoul Essentialsに続いて、Brownsugar RecordsからR&Bコンピ。14曲収録です。CCCD。

結構アーティスト使いまわしで、過去のavexの歴史を感じる1枚です。日本発の外人Singer採用R&Bとでも言いましょうか、Elisha La'Verneは2曲収録ですし、Jaki Graham、LOVE2(love-square) 、Giant Swingなんかはちょっと遠い目をしてしまいそうです。T.Kuraやマエストロ・Tの、旬のR&Bの音に日本人好みのエッセンスも加えながら新しい曲を作り出していくセンスってすごいですね。

最近、本blogではよく名前が出てくるRahsaan PattersonやAlyson Williamsもavexライセンスのようですし、長瀬@TOKIOの迷Cover"Eternal Flame"でお馴染み(!?)の3TやPrydeの名前もあります。

全然曲の紹介になっていませんが、内容はBrownsugar Recordsの他のR&Bコンピと同様、日本のマーケットを意識したR&Bを集めていてハズレは無いです。ターゲットとして「大人」を狙っているようなので多少は落ち着いた楽曲達だとは思います。

ま、マストアイテムとは言いませんが、これも入門編ということで。
[PR]
by shigenori_y | 2004-12-02 12:00 | R&B,Soul