ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Various / Soul Essentials 8

b0012110_1119399.jpg毎回楽しみにしてる人気シリーズ第8弾。基本的なコンセプトの変更は無く、気持ちよく踊れるClub系のR&Bを14曲。

僕にとっては今回のラインナップは割と知ってる人ばかりというか、Filecia AdamsやAlyson Williams等Album入手済みなので、安心して聞けます。多分このblogで紹介しているR&B、Soul系が好きな方は、ど真ん中だと思います。インディーズをちまちま集めなくても、とりあえずこのコンピでチェックしておいて、気に入ったSingerのAlbumを探すのも面白いですね。インターネットショップでもSingleは入手しにくいでしょうし。

収録曲は比較的メロディアスな曲が多く、日本人好みのツボを上手く突いています。本コンピの目玉の1つでもある、Zhaneの一人、Jean Norrisの"Why Should I"も収録されていますが、これは変にUpな曲だったのでちょっとがっかり。soloになったらいきなりつまらなくなるのは勘弁してくださいね。

他に、Braxton Brothers "It's You"なんかは非常にsmoothで聞きやすいですし、Sakai(酒井?では無いようです)"I Like"は1曲めながら女性Vocalが優しい生っぽい音です。個人的な好き嫌いがあるので、微妙に「これはどうだろ?」と思う曲もありますが、入門編としてお勧め。毎回5,000枚近く売れるそうなのでもうそろそろCCCD止めてください。

あと、どうしてもジャケット女性のわき腹の肉が気になる。
[PR]
by shigenori_y | 2004-12-01 23:45 | R&B,Soul