ブログトップ

Central Vibe

avocado.exblog.jp

HMVネット通販でExpansion物1,500円セールだと!

Trina Broussard / Same Girl

b0012110_2256123.jpg今年の夏に出てたんですが、今頃マイ・ヘビーローテーションちゅぅ。一昔のQuiet Storm風女性Vocal Album。

イイ!地味~に。イイ!

サントラの"Love Jones"に参加し、"Inside My Love"(Minnie RipertonのCover)で一足先に話題になっていました。とにかく、数々のBack Vocalをこなしてきた実力派で、自ら作詞作曲を手がける才女。Quiet Storm風と紹介したように、非常に綺麗な耳なじみの良い作風。98年にSo So Defと契約をしたけれど、作り上げた1stはお蔵入りしてしまったそうで、苦労の人でもあるようです。

このblogではおなじみ、DomeからAlbumを出しているRahsaan Patterson も参加した1st Single "Losing My Mind"を始めとして、SmoothかつSilkyな繊細な楽曲達。彼女のGospelを基本とした愛情あふれるVocalがその楽曲に乗り、幸福感をかもし出しています。アレンジも生楽器を生かした、大げさにならない柔らかな肌触りの音作りで、好感が持てます。やはり、秋・冬はこの手の音が恋しくなりますね。

それと、やたら美しいジャケット写真にぐっと来てしまいますが、Gospel出身の女性歌手にありがちな、横幅10%圧縮ジャケットですので、その点はだまされるなっ!体格はドラ●もんだっ!
[PR]
by shigenori_y | 2004-11-25 00:55 | R&B,Soul